司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

任務消化と夜攻牧場

 

はぁ~あ~、Hedgehog(初期型)ほしーなー

2021秋イベント参加してないからな~やる気なくてな~

自作エクセルに未所持装備をまとめてるんだけど、その中でも入手手段のない装備結構あって萎える。それを攻略サイトとかで当たり前のように毎回装備例でだされるともっと萎える

甲報酬とか戦果報酬とかみんなとってるわけじゃねーっつの

のんびりやってる人のほうが多数だろ

 

ていうか難易度のインフレそろそろやめてけれ

難しさと手間をはき違えるなって…

お気持ちメール前に出したことあるけどちっともゲージもギミックも減りゃせんし

絶対わたしだけじゃないやろこの気持ちもってるの!

「素晴らしい!もっとギミックとゲージを増やしてくれ!」ってメールしか読んどらんのか?

 

どーにも好きになれんわこの運営

ツイートもおじさんくさいし

まあでも刀剣とかtwstとかの女性向け運営よかマシかな。最悪だしねあのへん

 

本日のメニュー

AL作戦(イヤーリー)

3-1、3-3、3-4、3-5

 

選択報酬は補強増設をもらいました

今日はほかにもZ作戦後段や機動部隊イヤーリーとかやり始めたけど、高難度海域ばっかなので終わりきらなくて途中なのでひとつしか完了できてません

うひぃ~明日終わるかなぁ~?

 

あ、やっと雲鷹改になったよ

夜攻、ゲットだぜ

まだまだ在庫があるのでいったんこの子の育成はストップして次の八幡丸を62にするよ

大鷹と神鷹の改二がいるから急がなくても大丈夫

 

九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)

九七式艦攻(熟練)九七式艦攻改(熟練) 試製三号戊型(空六号電探改装備機)

に更新するときの餌として必要ですが、

九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)自体も

天山一二型甲改(空六号電探改装備機)に更新することができます

つまりまあこの雲鷹改から貰える夜攻は装備(できるだけ)コンプを目指す身としては二つは必要なわけですね

九七式艦攻(九三一空)からの更新でも入手は可能ですが、ネジがもったいないので牧場で入手します

まだまだおるし

 

これらの改修更新することで入手可能な夜攻はコンプです

なお天山一二型甲改(熟練/空六号電探改装備機)は入手手段が戦果報酬のみなので現状不可能とみて諦めます

改修更新に追加されるといいなあとは思うけど、その前にほかのやつの入手が終わってないとタスクが増えるだけなのでどっこいどっこいですね

まあそんなに必須!って装備でもない、ただの趣味なので