司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦(E5戦力③-乙)

 

割れました!!!!!!やったー!!!

 

というわけで

削り

特に面白みのない模範的な編成

あるとすれば乙作戦なので甲作戦よりか制空を甘く見積もって日向に主砲をのせてるところとかかな

 

そして

粉砕

変わった点としては日向を艦載機全部のせにしたこと、北上を魚雷カットインにしたことが大きいかな

地味に霞も主魚電見じゃなくて魚魚電見になってるけどそんなに影響のあることじゃない

 

削りは大和タッチが発動すれば第一艦隊を半壊にできるので、あとは友軍と第二で夜戦して倒せるんだけど……

初手→武蔵、敵初手→武蔵中破

したときの絶望というか無力感はとんでもねーですわ

 

最後は北上様の魚雷カットイン!友軍もHornetの強友軍がきてベストな手順でS勝利

持つべきものは北上様の魚雷カットイン装備ですな~

それとやっぱり………大和は改二にしとかないとダメだったね!過去のわたしバカ~

 

これで今回のイベントで実装された装備はすべて確保することができました

試製51cm三連装砲は任務で交換するのでヨシ!

 

もちろんめり~ちゃんもゲッツです

アロミロァ?ふむ、コロイングリッシュの良さに近い趣がありますね。カワウィ!

 

ていうかその……どうなんですかねそのお胸の……いや!かわいいです!でもあの、ちょっとの衝撃で見えそうで気が気じゃないです!

いや~わたしが女だからですかね?見えそうで見えないのはめっちゃ好きなんですけど「いやそれ静止画だから見えとらんけど動いたら見えとるやないかい!」って衣装の子はハラハラしちゃって心配の気持ちが大きくなっちゃうなあ

あえて見せてる露出狂キャラなら流すんですけど

 

というわけで2022春&梅雨イベント攻略完了!

長かったな~

 

あとは天城を絶対ぜぇぇったい手に入れます

あの子ドロップ設定少ないから逃したら次いつチャンスがくるか分からん!