司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

EO(7月)

イベントE5-4やってたんですがやっぱり削りからS取れなくてこれは大和改二が必要そうだな~と思ったので、残り3つの勲章を集めていきます

削りでSが取れないってなると、堀でもSが難しいってことだからね

乙なのに難しいのはちとつらいので改善しないとね

 

ではサクッと2-5、3-5、6-5やります

 

2-5

まずは第五戦隊から

いまE5用に装備付けたままなので適当に残ってるやつで組みました

ていうかこの任務大破多くなるから嫌い

 

残りは下ルートで

今回は矢矧がE5要員なので能代

なんかいまいち能代の砲撃が伸び悩んでるんですがこんなもん?

矢矧ばっかり使ってるからあのゴリラ火力を期待しすぎちゃってるんですかね?

駆逐はてきと~

 

3-5

今回の遊びは重巡

愛宕と先月に引き続き夏の欧州に備えてPolaを入れてれっつご~

いつも潜水艦入りでやってるんだけど、アレは時間に余裕があって撤退してもまあいいか~って気持ちの余裕がないとできないやつなので今月は重巡でゴリ押し

 

6-5

実際6-5が一番楽な気がする

いつもは雪風・矢矧なんだけど例のごとくE5要員なので時雨とガリィに変更。意外といける

タッチはJマス夜戦で発動します

昔は上ルートしかいったことなかったんですが最近下ルートを知ってからはずっと下です

楽すぎる。これでええんか6面

 

そういえば昔ニコ生の生放送に入り浸ってた頃、毎日毎晩艦これの生放送見続けてたんですが

そのときに6-5の4隻チャレンジっていうのがあって

当時の私は「そんなんむりやろ~」と思ってましたがこのボスなら道中抜ければいけるんじゃない?と思うようになりました

さらに最近の高性能軽巡や駆逐がそろえばもっと簡単になるのかも

 

あの頃放送してた人たちことごとくいなくなってしまいましたね

私も全然見てないんで分かんないんだけど今も艦これ生放送って夜は多いのかな~?

もう違うゲームが覇権握ってるのかな、グラブルとか

実際私もイベントのとき以外はグラブルしてる時間のほうが長いもんね

 

ま、それはさておき勲章が集まったので大和を改二にしていきます

(この資材で?)(ウルセェ!やるんだよ!)