司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

激闘!R方面作戦(E3ギミック・戦力①-乙)

次はE3始めます!乙作戦でB-25をとるぞ!

 

まずはギミックでE・Lで航空優勢をとります

Eマス航空優勢Lマス航空優勢(Lは二回)

この編成で二本目の輸送をしなくちゃなので大発の乗る荒潮を採用

 

Lマスは反跳爆撃、とかいう強い空襲があります

なんかゴマみたいなのがピョコピョコしながらやってきてボガン!されちゃうので摩耶様に対空を担ってもらいました

まあ軽空母入れてるので制空430もありますしまず失敗することはないね

 

ちなみに春雨は地味にうちの鎮守府ではイベント皆勤賞といっていいほど使ってる子です

なんか知らんけど使いたくなるんよね

好きなんかな?

 

戦力①

機動部隊だ~~いすき

やっぱ制空マシマシで開幕ぼこぼこは気持ちがいい~!空母だ~~いすき!

ほとんど夜戦にいくことなくストレートでクリアできました

 

飛龍・蒼龍→ここが使いどころっぽい(飛龍の4スロめ、忘れてるけど後期型かなんかを乗せたはず)彩雲のせてるからT不利もない!最高か?

Richelieu→便利な高速戦艦枠。いつもありがとうノーマルグラも可愛いね

祥鳳→特効だったっぽいけど正規空母二人が強すぎて影が薄い

Helena・長良・神通→軽巡火力枠

加古・衣笠→特効

白露・萩風→ほかの海域の使用予定を鑑みると改二艦の数の関係でここには主力をさけないので比較的強めの萩風と特効のある白露を採用

夕雲→とはいえ強い子ゼロはきついと思って夕雲いれたけどあんまり出番なかったな

 

イベントでは今回の白露みたいに普段育成に手が回らない子を旗艦にして連れていけるので地味にレベルがあがるのがいいよね

第二艦隊の旗艦は大破しても沈まないし……

白露も3くらい上がりました。改二にはまだまだ遠いけど