司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦(E4戦力②-甲)

まずは基地航空隊前進ギミックの解除から

D1マス航空優勢Eマス航空優勢JマスS勝利

一度の出撃でD1、Eの優勢とJの勝利をクリアできるお得な編成

制空683は正直オーバーな気もするけど、大は小を兼ねるのでね

それにしても、さっきまで警戒陣でビクビクしながら切り抜けてたJマスを単縦陣でボコボコにやりかえすのは気持ちいいですねェ!!

 

Qマス航空優勢

甲作戦こわすぎる症候群で制空値818とモリモリに盛りましたがもう少し低くても優勢は可能だったみたい

ついに我が嫁、初月を編成できてわくわくします

新しい対空電探の具合はどうだい?かわいいね

 

無事基地もぬるっと移動したところで、戦力ゲージ二本目にいきます

戦力②

空母おばさん、また会ったね

占守が抜けて那智が入りました。本当は青葉が特効でおすすめされてたんだけど特効あるとはいえ第一艦隊だし那智のほうが強いしこっちにしたよ

基地航空隊に陸戦三つで何とか航空優勢がとれましたがボーキがおそろしいほど減る

 

加賀・大鳳龍驤→優勢をとれればカットインでボコボコにしてくれる

那智→つよい

筑摩→熊野が余ってるから熊野でもよかったか?どっちが制空値高いんだっけ

初月→かわいい

金剛・榛名→特殊攻撃

能代→せっかく改二にしたから使わないとね

沖波・磯風→カットイン艦。けどめちゃくちゃ大破する。もうこの二人が大破するかしないかがキモ

竹→先制対潜。全然大破しない。すごい。なんで夕雲型が大破して松型が生き残ってんのよ?

 

あまりにも1マスめの潜水艦マスで大破する苦行だったなあ

削り途中で磯風がのこり15のところでカットイン発動してキタ!と思ったら2しかダメージ出なかったときは椅子から転げ落ちるかと思いました

 

これで残り一本!測距儀は近い!