司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

激闘!R方面作戦(E1-乙)

E1終わったど~!

最初甲でやってたんですけど後期型看守魚雷(4門)は次の報酬でもらえるみたいなので乙でやりました

計画性がない

 

みっつくらいの攻略ブログを参考に厳選した結果、最終突破編成はこれです

サブ?いないよ一隻教(っぽいの)なので

・グレカーレ→運が高くて序盤の駆逐艦に良い

・谷風→対潜対空が高い

・ジェーナス→自動対潜できる

・イタリア→序盤の高速戦艦として良い

・千代田→手持ちの改二軽空母の中で一番レベルが低いし以降で使わないかなって思った

・秋月→冬月以外の秋月型のなかで一番レベル低いし他にも対空駆逐いる

 

削りは梯形陣、最終は複縦陣

最初の三回くらい単縦陣を選んで「なんで潜水艦倒せないんだ~!?」とか言っていましたが梯形陣にしたら普通に倒せました

陣形は大切だね(何年やってんだ)

削りはこれでも余裕でしたが最終で一度ボコボコにされたので決戦支援を出しました

 

そんでついでにドロップ

あとはここのボスで涼波が落ちるみたいなので堀周回します

持ってないんですよね!