司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

激闘!R方面作戦(E2輸送②と戦力-乙)

すっげ~~!三日坊主だ

 

三日坊主してるあいだに大和改二は実装されたし、後段作戦は解放されたけどマイペースに更新していくよ

というわけで三日坊主してた間に進めたのをメモ

 

輸送②(TP500)

G.Garibaldi→軽巡火力枠・観測機は特効あるみたいなんで二つ

Bismarck→高速戦艦枠(次で比叡霧島を使ったのでここはどちらかにすれば良かった)

日進→ここが使いどころっぽい。三本目戦力ゲージでも使います

玉波・皐月→大発艦

秋雲・吹雪→大発は詰めないけど三本目を考えて比較的強い子

全体的に次の戦力ゲージを考えて組みました

 

だいぶ前に攻略したのでちょっと覚えてないけど、そんなに手こずらなかった印象

 

 

戦力

比叡・霧島→特殊攻撃(なんだけどあんまり発動しなかった)

日進・G.Garibaldi→輸送二本目から引き続き

皐月→先制対潜

秋雲→対空カットイン

綾波→フィニッシャー、カットイン艦

 

悪ワシントンはかわいいのに凶悪だなあ

でも道中はそんなにキツくなかったし、強いのは旗艦だけだったので沼ることもなかったな

これが相手連合艦隊とかだと死んでたね

大体夜戦前には悪ワシントンだけになってたのでそのまま比叡か霧島で終わりました

 

次はE3!乙予定です