司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

任務消化と4-5

めちゃめちゃさぼったわ

いやプレイはちまちまやってたんだけど書くほどのことがなかったのでまとめて

 

本日のメニュー

①西方連絡作戦による航空技術獲得(単発・遠征)

②近海に侵入する敵潜を制圧せよ!(クォータリー・遠征)

③新装備開発計画Ⅲ(単発)

④新編成「新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!」(クォータリー)

5-1、5-3、5-4

5-4は三一駆任務と兼用で長波・朝霜を連れて行ってます

 

※その他今月はマンスリー遠征もやってます。ひさびさに

 

選択報酬は

①はDo 17 Z-2と改修資材、③はどっちも改修資材、④は勲章

を選択しました

 

③の後続任務「新夜偵の実戦配備」をやろうと思って夜偵開発ぶん回したというのに、前提として「精鋭三座水上偵察機隊の前線投入」をやってなくちゃいけなくて……急いでやる意味ね~~~!

まだ水上偵察機乙の改修進んでないよ!バカ!

は~いやりま~す……ってちょっと待って?更新任務にも偵察機乙の改修MAXがいるってこと?

じゃあ今から二つ改修しなきゃなんないってこと~~~~!?バカじゃん!?

もういやあ

 

4-5

今月は重めでいきます

大和タッチの発動は途中まではボスだったんだけど、道中の悪那珂チャンがいるマスがネックだということに気づいてそっちで発動することに

ボスは三式弾をのせた重巡がなんとかしてくれます

 

いや~大和武蔵、気持ちよすぎる……

二人セットでEOを無双するのが楽しすぎてやめられん……!

(資材に目をつむれば)いくらでも連れまわしたい

やっぱり大型艦だ~~~い好き

キャラ的には駆逐艦の初月と嵐推しですが、ゲームプレイ的にはもともとパワーイズパワー、力こそ正義タイプなので戦艦と正規空母が大好きなんよね

 

ところで今月はイヤーリーの戦果任務をぶっぱなしたのでだいぶ上のほうにいます

もしかしたら今月いけるかも!?まあ鹿屋なので最後まで油断できませんが!

うわー!頑張って7-1周回します!

あと戦果任務で残ってるのは西方海域作戦なのでそれもやります!安全圏にはいりたい!

 

おまけ

いいですね。何がとはいわんが