司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

激闘!R方面作戦(E3戦力②-乙)

終わり~~!

戦力②

ながむつ編成で潜水二戦ルートを選びました

※制空330ってかいてるけど実際は296?だったかな

長門→特殊攻撃ボス第二陣形。初手いけるように51cm主砲をのせて射程を調節

陸奥→すごいつよい

隼鷹→特効あり。雨雲ちゃんをボコボコにする担当

瑞穂・速吸→Lマス大破しないようにお祈り

大井っち→メイン艦。ほぼ100%カットイン打ってくれる最高の女……お出かけスタイルがよく似合ってます(梅雨グラ)

のわっち→地味に連撃でダメージ出したりする

鳥海→言うことなし強い女じゃ…

由良→最終形態一回目(T不利で負けた)のとき航空優勢だったので水上機をのせたら次は制空とれたので効果あったのかもしれない

春雨ちゃん様神→今回のスーパーヒロイン。荒潮が中破にされてダメか?と思ってたらカットインで悪早潮をぶちのめした。ありがとう大好きこれからも連れて行くからね……

荒潮→メインのカットイン要因だったんだけど毎回大破にされて結局一度も夜戦で動けなかった。まあ保険ということでね

 

最終形態の一回目はT不利で撃破できなかったんですけど、二度目は同航戦ひいてラッキーな感じで撃破できました!

装甲粉砕ギミックはやってないです

決戦支援は出しました

 

よ~しよし

 

こっちもゲット

悪早潮の「ココが本当の地獄なのさぁアッハハハ」みたいなセリフめちゃくちゃ良かったな

それ以外のセリフも結構好き。声優さん誰だろう?新しい人かな

 

攻略中にプリンツ出てきてくれなかったな~

三隻目も出るみたいだけど、それって現在の手持ちで数えて三隻目?

うちメインが一人、サブが一人、過去にFumoだけ残して消えたのが二人いたんだけど出るかなあ

まあ堀は全部終わってから順番に考えよ

 

次はE4、測距儀が欲しいので甲作戦で挑むぜ!