司令めも

のんびり艦これやるオタクです。初月と嵐が嫁の女提督。プレイ日記なので参考にしないでね

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦(E5戦力①-乙)

梅雨もあけたから七夕風味に変えてみましたわよ

腰に黒子あるの!?エッッチですね

 

イベント終了が7/13ということでそろそろE5を終わらせて堀ができるようにしておきたいなと思います

調べてみたところ未所持のドロップ艦が多いみたいだし

 

描き損ねたけど、6月分のEOは5-5を残してすべて終わらせといた

6-5は下ルートネルソンタッチ。メモし忘れたのでまた今度

それとクォータリーの北方警備任務(3-1、3-2、3-3)でも一つ勲章もらったので大和改二まであと3つとなりましたな

EOやったらE5の最後には間に合いそうかな

 

さて、E5は乙作戦でいきます。や~っと舐めプできる~

E5戦力①

ボスは7-4の説教ほっぽてとチャン

あっけなく阿武隈のカットインで散るの巻

阿武隈→最近出番がないのでせっかくなのでここで

べるぬい→特効あるみたい。うちでは主力のひとり

Jervis→運が高いカットイン要員

夕立→駆逐火力枠

Washington→もう残ってる高速戦艦が君しかいない

Saratoga→サブ?というかコンバート二隻持ちの子

Ark Royal→使い勝手がいいし強い

(ちなみにギミック解除も同じ編成でちょっと装備変えていきました)

 

ついでに八幡丸もドロップしたんだけど前回のイベントでも二隻くらい落ちてて牧場が間に合ってない状況なんだよね……

九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)です

別に超必要!ってわけじゃない装備でも入手が容易じゃないならできるだけ取っておきたいっていう貧乏性なだけなんだけども

 

E4でさんざん苦しめられたから乙が天国に思えるな……